★7月6日 全体練習日でした。


本日は天候が・・・・。

ですが、公立美術大学の体育館をお借りして
練習することが出来ました。

本当にお世話になっております。


f0329641_22212358.jpg




こういった状況でも練習が出来ることに感謝しながら
みんなで精進していきましょうね。


気が付けば、竿は5本
太鼓は3台。

全体練習という感じの賑やかな流れで
今日も素敵な練習が出来ました。



小若・幼若部門。



f0329641_22213920.jpg





f0329641_22215280.jpg





f0329641_22220340.jpg





f0329641_22221555.jpg




大若もそうですが、
今日は小若の規定練習も行い
それなりに先が見えてきた感じがします。



f0329641_22223714.jpg




残り1カ月弱。

何とか踏ん張らせたい!。


f0329641_22241798.jpg






お囃子。

f0329641_22243414.jpg





f0329641_22244902.jpg





f0329641_22251716.jpg




太鼓3台は
正直言って耳に悪い。(笑)

最近、近所に住んでいる方から

「竿燈会って練習場所変わりましたか?」

という質問を良くされるのですが

聞けばお囃子の音がかなり聞こえてくるのだそうです。


ボリュームUPしてるんでしょうね。



f0329641_22253103.jpg





f0329641_22254968.jpg




f0329641_22261591.jpg



みんな、いい汗かいて頑張っておられました。


f0329641_22265054.jpg





大若衆。


f0329641_22270309.jpg





f0329641_22272202.jpg





皆、それぞれの課題の潰し込みに必死。



f0329641_22273950.jpg




昨年、身に沁みて感じたのですが
やはり・・・練習は嘘をつかないと思います。


みんなレベルUPしてますもんね。


f0329641_22290675.jpg





f0329641_22292218.jpg




f0329641_22295795.jpg





いい感じで基本練習を行い



f0329641_22311722.jpg





f0329641_22313245.jpg




規定の練習へと。


f0329641_22314905.jpg





Aチーム~Cチームまで

一斉に規定の練習が出来るという・・・・

そんな人数や環境も

今までは想像がつかなかったというか・・・・。

物凄い大所帯になりました。



f0329641_22320701.jpg




ワタクシは、斜に構えて眺めているだけですが

色んな意味で恵まれた環境の中にいるのだ・・・

そんな感じがしております。



f0329641_22321867.jpg





怪我をすることなく

全員で盛り上げていきましょう!。

本番が近付くにつれ

このBLOGの閲覧数も異常なくらいUPしております。(笑)

皆様、眺めて下さって有り難うございます。



「熱烈投稿!」とか「夜の営み」とかで検索して
ここに辿り着いた方はアレでしょうけれど(笑)

そのうち・・・・


「綺麗どころしかいない」

我が竿燈会女性陣を取り上げる特集でもしますので

お楽しみに。



f0329641_22324831.jpg




さいごは、久しぶりの

水澤さんを。


激励、有り難うございました!。


では、次回は土曜日ですね!。













by ryosuzuki69 | 2016-07-06 23:02 | 竿燈会のこと