★7月16日 週末の全体練習!。


本日は全体練習でございました。


室内での練習でしたので

熱気と湿度は前回よりも高め(笑)。


2時間が、あっという間の練習でした!。

では、本日の練習を・・・・。


小若衆。

f0329641_22272177.jpg




小若妙技会は、まさかのトップバッター(笑)


でも、色んな意味でインパクトを残せるものだと思います。


何度も申してますが、妙技会が全てではありません。




最後の、腰の演技~終了の笛までを注目して頂けたらな、と。


小若も、かなりのチームが出場しますが
アレが出来るのは・・・ローターただ一人かと。



f0329641_22273843.jpg





f0329641_22280356.jpg





f0329641_22281458.jpg




練習の量は多い彼ら。

一生懸命頑張って成長してきています!。




f0329641_22282560.jpg




f0329641_22283753.jpg





f0329641_22285368.jpg




これから、過酷な練習が続きますが
とにかく、体調管理に気をつけて頑張りましょう!。



お囃子。


f0329641_22290913.jpg





f0329641_22292008.jpg




太鼓三台、並んで叩いている・・・
そういった構図です。


こちら側にいる差し手には
太鼓の音がかなり響いてきておりました。



f0329641_22293230.jpg





f0329641_22294292.jpg





f0329641_22295473.jpg





f0329641_22300762.jpg




相も変わらず、お囃子のことに関しては
全く分かっちゃおりませんが・・・・


全体で、「何か」に取り組んでいたようでした。

抽象的な表現でスイマセン・・・。


f0329641_22302457.jpg





f0329641_22303791.jpg




f0329641_22305011.jpg





f0329641_22310169.jpg





練習時間終了まで
軽快さを持続していたお囃子チームでした。



大若衆。

f0329641_22311586.jpg





f0329641_22312559.jpg





竿は三本。

満足のいく練習が出来たのではないか?
そう思っております。


f0329641_22313743.jpg





f0329641_22315079.jpg





疲れは溜まっていることかとは思います。

でも、ここが踏ん張り時!
そう思って継続していきましょうね。



f0329641_22320574.jpg





f0329641_22322537.jpg





f0329641_22323612.jpg





f0329641_22324672.jpg




これから本番にかけては
練習以外にも、やることが増えてきます。


やれる時に、やれることを
確実に。

休む時は、しっかりゆっくり休みましょうね。



f0329641_22325631.jpg




f0329641_22330669.jpg




本日も、皆様お疲れ様でした!。








by ryosuzuki69 | 2016-07-16 23:11 | 竿燈会のこと