★8月22日 「怪しい広場」リターンズ。


何時ぞやかも

このBLOGで取り上げたことがありますが


皆様忘れた頃に・・・・


「ヤツら」


が、帰ってまいりました。


ええ、昨日のお話です。




f0329641_22100561.jpg




新屋某所。



「怪しい広場」


で、ございます。






f0329641_22104331.jpg





新屋竿燈会・小若衆

「悪の軍団」


総長作戦参謀が・・・・昼過ぎから・・・・。


もはや、提灯は原形を留めておりません。(笑)




f0329641_22110168.jpg





何処へどう向くのか分からない・・・・


撓っているのに竿が前に行ってしまう・・・・という

「塩ビ」の撓りに比べたら

竹の撓りは・・・・・「かなり正直」だそうです(ローター談)





そして・・・・・匂いを嗅ぎつけたのか・・・





f0329641_22112927.jpg





悪の軍団、特攻隊長も参加・・・・。




f0329641_22114522.jpg




所詮、「イカレた小学生のイカレた遊び」なんでしょうけれど(笑)



盛り上がって遊べるのが凄いと思います。




正午過ぎから始まったこの遊びは・・・・・


夕暮れまで・・・・・・・





f0329641_22115788.jpg





気が付いたら、仕事を終えた「怪しい広場の管理人さん」も参加。



f0329641_22120537.jpg





小学校、「夏休み最後の日曜日」


色んな形で過ぎていったのでした・・・・・。


こんなんばっかりだとアレなので・・・・



f0329641_22301709.jpg




秋田市役所のFBでも紹介して頂きました!。



真ん中で「有り難うございます!」。



では。




by ryosuzuki69 | 2016-08-22 22:31 | 個人的なこと