カテゴリ:竿燈会のこと( 396 )

★10月3日 15日・16日は。

おばんでございます。

今月の15日・16日は、民俗芸能伝承館~ねぶり流し館にて、我が町内の実演がございます。
f0329641_20112227.jpg




昨年の秋と同様、皆様に喜んで頂けるような演技を致しますので、お時間のある方は是非とも!!f0329641_20121259.jpg>



因みに、両日とも13時30分~開始。

お待ちしております。
by ryosuzuki69 | 2016-10-03 20:17 | 竿燈会のこと


9月からPC調子が思わしくなく

ちょいと更新サボり気味です。(笑)


さて、9月のこれまでの出来事をダイジェストにて。


優勝旗を小學校へ届けたり、

修行に出掛けたり、


なかいちでの演技があったり、


結構な風の中、足したがる大人と子どもがいたり…



詳細はPC復活後に…



f0329641_19373306.jpg



f0329641_19380054.jpg


f0329641_19382886.jpg




f0329641_19385259.jpg




f0329641_19415232.jpg




f0329641_19420897.jpg



f0329641_19363804.jpg







by ryosuzuki69 | 2016-09-16 19:52 | 竿燈会のこと

さて、毎年恒例になりますが


民俗芸能伝承館・ねぶり流し館での実演が、


10月15日・16日で決定しております。


来月になりましたら、再度告知は致しますが

一応お知らせを。


f0329641_22253064.jpeg


f0329641_22312592.jpeg






by ryosuzuki69 | 2016-09-06 22:58 | 竿燈会のこと



昨晩に引き続き

今宵は

「2016年度・新屋竿燈会小若衆スライドショー」

をご紹介。


他町内さんのことは今一つ分かりませんが

こういった形で、子どもらだけをしっかりと取り上げてくれる
竿燈会ってのも珍しいのではないかな?。

勿論、ワタクシが制作したものではございませんので
※ワタクシは女子中学生並みのPCスキルしかありません



作って下さった方に敬意を表します。









関係ある方もそうでない方も


楽しんで眺めて頂ければ・・・と、思います。


まあ、中年の男どもの動画を見せられるよりかは
150倍くらい良いのではなかろうか?と。



こういった子どもらが
将来、会を支えてくれたらありがたいなあ~とも。


by ryosuzuki69 | 2016-08-29 21:44 | 竿燈会のこと



反省会でご披露いたしました動画を

UPしてみました。



いずれにせよ


「無修正・ダイジェスト盤」です。








小若衆の演技は温かい眼で眺めて頂き


中年諸君(一部若手はおりますが)の演技に関しては

辛口の批評でお願い致します。


続きはのちほどUPしますね。





by ryosuzuki69 | 2016-08-28 23:22 | 竿燈会のこと


夏も残りわずか・・・。


本日は「新屋竿燈会・2016年度本番反省会」でした。



会場は恒例になりました

「桂浜海水浴場・海の家ちどり」様にて。



f0329641_23191256.jpg






それでは、残っている記憶と(こんな時間ですが)



残っている画像で振り返りたいなあ~と。





f0329641_23150837.jpg





竿のようなものを見付けた瞬間、上げ始める小若衆。

基本的に狂っていますが、こういったのが大事なのではないかな?。




f0329641_23151601.jpg





f0329641_23152208.jpg







夕焼け。


いい感じです。




で、会は始まり・・・・・・。



f0329641_23152893.jpg





f0329641_23153649.jpg






f0329641_23154202.jpg






f0329641_23154996.jpg




代表の挨拶から



f0329641_23155558.jpg







f0329641_23160406.jpg







毎年お世話になっている

「RIBBONグループ様」


マネージャーから乾杯のご発声!。



f0329641_23161333.jpg





f0329641_23162786.jpg






f0329641_23163923.jpg






色んな思いを語りつくしながら
時間は過ぎていきます。




f0329641_23165110.jpg




妙技会で優勝した小若衆には

改めて一人一人に賞状が手渡されました。

粋な大人のはからいです。




f0329641_23165930.jpg






そして、「秋美竿燈会」の一期生として

学生を引っ張って支えてくれた4年生の皆さんに




f0329641_23172019.jpg





花束と感謝を込めたメッセージ色紙が。



f0329641_23173130.jpg






f0329641_23174635.jpg





f0329641_23175659.jpg







まだまだ、新屋竿燈会の一員として活動するタイミングはありますが
とりあえず・・・・一つの区切りとして


「皆様お疲れ様でした」






f0329641_23180771.jpg





この花火の頃から・・・・・

記憶がありませんが・・・・・


まあ、今こうして日記を綴っているので・・・・・・


大丈夫なんでしょう。



f0329641_23181435.jpg





f0329641_23183169.jpg






それにしても・・・・・・




f0329641_23190583.jpg







皆様お疲れ様でした!。



泊まる方々は


風邪などひかぬようにね。



結構寒くなってきたので。


では、また明日。


by ryosuzuki69 | 2016-08-27 23:35 | 竿燈会のこと



明日は・・・・

恒例となりました、海の家での

「2016・新屋竿燈会反省会」


で、ございます。





f0329641_23251725.jpg





過ぎゆく夏を


みんなで楽しみましょうね。




f0329641_23255338.jpg



では、皆様明日会場でお会いしましょうね。







by ryosuzuki69 | 2016-08-26 23:28 | 竿燈会のこと


今宵は

「誰かが撮影して下さった」

我が竿燈会のお写真を。


撮影して下さった方が判明しているものもあれば

誰が撮影して下さったのかも分からないものもあります。



我が竿燈会を撮影して下さり

有り難うございます!。





f0329641_20194716.jpg





行進時ですね。



f0329641_20204473.jpg







f0329641_20215740.jpg






f0329641_20221167.jpg






f0329641_20222227.jpg





f0329641_20225761.jpg






f0329641_20233102.jpg






f0329641_20234785.jpg







本番最中、人混みの中の撮影

本当に有り難うございました。




f0329641_20231107.jpg






これはイオン大曲ショッピングセンターですね。




f0329641_20232364.jpg






日の出町納涼祭。



皆様、本当に有り難うございました。



この場をお借りしてお礼を。


by ryosuzuki69 | 2016-08-25 20:30 | 竿燈会のこと


写真、撮影するのを・・・・

ほぼサボっておりまして・・・・・・・

「とりあえず」的なやつしか残っておりません。




f0329641_00301217.jpg






「地元凱旋」ってことで

丁寧に使用させて頂きました



「団体優勝」



の提灯。




f0329641_00301997.jpg





お祭りの雰囲気はこんな感じでございました。




f0329641_00303016.jpg





ほぼ、ピンボケ。


「バカチョンカメラ」



で撮影しても、もっと良く撮影出来るような・・・・。




f0329641_00303951.jpg





久しぶりに集った


「小若衆・悪の軍団」



では、また。


by ryosuzuki69 | 2016-08-21 00:36 | 竿燈会のこと


明日20日(土曜日)は

毎年恒例になりました。


「新屋・日の出町納涼祭」


にて、演技をさせていただきます。




f0329641_23143275.jpg






演技時間は19時~を予定。


お近くにお住まいの方は、
是非とも見学にいらしてくれたら有り難いです。




では、皆様も良い週末を。


by ryosuzuki69 | 2016-08-19 23:17 | 竿燈会のこと