<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


はい、おばんです。

最近、あっち行ったりこっち行ったりなので・・・・

更新が滞ってますが、決してやる気がない訳ではありません。

ネタはないですが。


今日は

「子ども達の写真」を御紹介!



f0329641_23285634.jpg



和気藹々としたいい一枚なのですが

無理矢理写り込もうとしている俺

が、全てを台無しにしている感じがします・・・・・。


では。


by ryosuzuki69 | 2014-10-22 23:33 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

今日は「打ち合わせ前の打ち合わせ」ってところで

来年度の予算組み・・・の叩き台を作成しておりました。

まあ・・・・小若の継竹は予定通り10本購入することに決定致しました。



で、過去の動画を眺めておりましたら



f0329641_23384797.jpg




中土橋での妙技会。

新屋竿燈会の自由演技を

「私服で眺めている俺」

が・・・・・しっかりと撮影されてました。


これってどんな感じだったんだろ?。

娘を抱いてるし。


今となっては全くもって覚えちゃいない。


これも何かの縁ですな。


では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2014-10-20 23:45 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

色々とバタバタしておりまして更新が滞りました。

そんな感じの今宵は

何時のものなのか不明な全体写真で。


f0329641_20534852.jpg




みんなかなり若い印象です。

見たことない方、お会いしたことのない方も結構いらっしゃいますね。

いつの日にか、今年撮影した写真を眺めながら

おんなじことを言われる日がくるのでしょうね。


では、明日からも頑張りましょうね。


by ryosuzuki69 | 2014-10-19 20:58 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

今宵の画像は・・・・。


「いざ!出発!!」

ってな感じでしょうかね?。

まあ、正確には

「入場前の入場」

そんな感じですけどね。


f0329641_21070537.jpg


凛々しい96兄さん。

よーく見ると奥に「浜田のレースクイーン」。


f0329641_21120754.jpg


・・・・・・・・・。


f0329641_21023644.jpg



「出発するよ~」

という声が聞こえてきそうですな。

今となっては懐かしい。



f0329641_21042997.jpg


はい、出発しました。


f0329641_21045550.jpg


進みます。


f0329641_21051386.jpg


進みます。


f0329641_21053349.jpg


何はともあれ進んでます。



f0329641_21074066.jpg


ここまで進んだだけです。

入場前の入場ですね。

でも、こういった時間が一番楽しかったりする・・・・。

僕だけでしょうかね?。

はい、今宵はこの辺で。



by ryosuzuki69 | 2014-10-14 21:18 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

そう言えば先週の事ですが

「新屋の石井生花店」

様より、「怪しい広場」向けに差し入れを頂戴致しました。

広場の管理人ほか、レギュラーメンバーが
この竹をどうするのか?非常に興味があるところです。


f0329641_21332469.jpg


最近、細かい部分に拘ってきた感のある管理人さんです。

「最低でも三年は寝かせる!」

等と口にしてしまうかもしれません・・・・。


ま、それはさておき

「竹取物語」

の時期ではありますね。


では、皆様明日からも頑張りましょう!


by ryosuzuki69 | 2014-10-13 21:40 | 竿燈会のこと


何だか明日の朝には台風が来そうですね。

秋田市はこの時間、曇りながらもまだ穏やかですがどうなりますか・・・。

そんな感じで今日の写真です。



f0329641_14371726.jpg



今年はこんな感じで

「写真を撮っているところを撮られている」

ってのが多かったですね。


ま、それだけなんですけれど。


荒れなきゃいいですね、秋田地方。


by ryosuzuki69 | 2014-10-13 14:40 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

今日も

「天高く馬肥ゆる秋」

的な感じでしたね。

しかしながら、明日からは天気も荒れると言う予報。

その隙を突きつつ、怪しい広場ではお遊びが繰り広げられていたのでした。


f0329641_00293728.jpg



広場の管理人が夜勤明けで休憩中の中
相変わらず怪しい遊びは白熱します。


f0329641_00295015.jpg



本日は満を持して盟友も参戦。


f0329641_00303049.jpg


夜勤明けの管理人(両目充血気味)も、休憩後に参戦。
睡眠不足の中、体調は大丈夫なんでしょうか?。

来年度の「某幼稚園保護者会」の舵取りをする(予定)重要な人間だけに・・・
体調には気を使って欲しいものです・・・。

f0329641_00305710.jpg


f0329641_00295878.jpg


f0329641_00311374.jpg


管理人さんは・・・
尋常じゃない汗を噴き出していたような気がします。


f0329641_00313318.jpg



f0329641_00314649.jpg



f0329641_00320152.jpg


最近、管理人さんのバランスが妙に安定している・・・
精神的な揺さぶりをかけて・・・・・不安定に・・・・・・・。

先を越される訳にはいきません。

「人間的に小さい!」

等というご指摘は受け付けませんのであしからず(笑)


それにしても、朝晩はめっきり寒くなりました。

16時を過ぎると、本当にそれを肌で感じます。


f0329641_00422934.jpg


それでも、大量の汗を滴らせて遊ぶ方々。


f0329641_00423943.jpg

f0329641_00424882.jpg

f0329641_00430210.jpg

f0329641_00431210.jpg

将来的に役に立つのかは今一つ立証出来てはおりませんが(笑)

「外の遊び」っぽくて

いい感じです。


今シーズンはいつまで続けられるかな?。

台風の中、この二人には

「合羽を羽織って」

遊んで欲しいとも感じております。


では、今宵はこの辺で。

by ryosuzuki69 | 2014-10-13 00:51 | 個人的なこと


はい、おばんです。

今宵は「エリアなかいち」での画像を。

まあ、なかいちには・・・・良い思い出がございませんが・・・・。

今年は

「何となく飛躍出来たかなあ?」

とも思ってます。

あ、僕らのチームだけね!



f0329641_23114986.jpg




「間もなく入場」

という時間なんですが、遙か遠方が気になってしょうがない方達。


f0329641_23124999.jpg



「間もなく演技開始」

という時間なんですが・・・・
どこかに必死に連絡を取っている方・・・・。


f0329641_23130188.jpg



焦っている方



たこ焼き屋の御主人。



f0329641_23131236.jpg




「Aチームの肩の人」

f0329641_23134058.jpg




意外としっくりきている・・・・・一枚。



失敗ばっかりでしたね・・・・妙技会。


来年は色んな意味で頑張りましょうね!


では、今宵はこの辺で。


by ryosuzuki69 | 2014-10-09 23:23 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

おそらく今頃は・・・・なので・・・・・。

今宵は

「小若妙技会」
の動画をUPして終了と致します。


去年は中学生の協力もあり、何とか無理矢理出場出来たのですが
今年は「出場出来ないだろうな」という感じが満載でした。
しかしながら、色々な方々の御協力のもと何とか出場することが出来ました。

少子化が叫ばれている昨今、一部の町内を除いては人集めに苦労しているとも聞いてます。
我が町内も決して例外ではなく、続けて出場することの大事さを改めて実感することが出来ました。

演技レベルや順位などはさておき、出場した小学生(1~5年)メンバー5人が必死で頑張ってくれました。

室内での妙技会も、そんなに体験出来ることではないですし

「色々な課題が見付かった!」と、前向きにとらえましょう。

感謝です!




と、言ったところで

「今年があっての来年」です。

来年は、秘密兵器(たくさんいるんですよ・・・これが)を育てながら勝負をかけたいと考えてます。

まあ、勿論妙技会がすべてではないんですがね。

映像を提供して下さった佐川さん、有難うございました!。


by ryosuzuki69 | 2014-10-07 20:00 | 竿燈会のこと


はい、おばんです。

今年、我が竿燈会では・・・・・

練習中や、その他至る所で


「こういった行為」

f0329641_20081521.jpg




を目にする機会が多かった訳ですが



動画を確認しておりましたら・・・・。


「祭り会場本番」

でも・・・・実施されてました。(笑)






ちょいと画像が暗いですが・・・・。

再生するや否や・・・・・・。

いきなりスーキー映像が(笑)


では、今宵はこの辺で。




by ryosuzuki69 | 2014-10-06 20:16 | 竿燈会のこと