はい、おばんです。

懐かしい画像が出てきたので・・・・
六魂祭を振り返る意味でも掲載をば。


f0329641_21130903.jpg




福島市でのひとコマ。

2日目の朝、全員集合(?)写真です。

孝喜君は寝坊した訳でも雲古しに行っていた訳でもありません・・・・。


メイン会場で行われていた

「合同演技」

に出演する為席を外していたのです。


集合写真、皆さん笑顔なので・・・・

孝喜君の笑顔の写真を合成して作成した(僕が作成した訳ではないのですが)・・・
そんな写真ですね。

f0329641_21290767.jpg



福島の待機場所にて。


この年の2日間は、凄く楽しかった印象があります。

色々な方々とお話出来ましたし・・・。


今年もいろんな角度から楽しく参加したいですな。


では、今宵はこの辺で。

by ryosuzuki69 | 2015-01-28 21:31 | 竿燈会のこと


はい、では後編を。


f0329641_17275014.jpg



盛岡です。

普段見慣れた景色の中に・・・竿燈はいささか不思議な感じが。



f0329641_17280374.jpg



これはどこなんでしょう?。

盛岡か福島か山形のどれかなんですが・・・・。


f0329641_17281138.jpg



山形市ですね。


f0329641_17282031.jpg



盛岡市。

DERA氏の髪が長い・・・・・。


f0329641_17283503.jpg



盛岡。

浩志君の額ですな。



f0329641_17284788.jpg



これはどこなんだろう?。


f0329641_17290173.jpg



福島市ですな。


f0329641_17291469.jpg




同じく福島市。

初日の画像ですね。


f0329641_17292685.jpg



福島2日目ですね。



f0329641_17293875.jpg



この福島の旅は面白かったなあ~。


今年の秋田市開催はどんな感じなんでしょうね?。

色々な意味でも楽しみです。


詳細はこれから発表されていくと思いますが

まずは天候ですね・・・・・。


では、また。


by ryosuzuki69 | 2015-01-27 00:10 | 竿燈会のこと


前回に続きまして、東北六魂祭に出竿した時の我が町内の画像を。


「後編」にするつもりだったのですが、写真が多過ぎたので「中編」と致します。


f0329641_17103098.jpg



これは山形。

この客席どこかに俺がいるはずなんですけどね・・・・。



f0329641_17104576.jpg



福島かな・・・・・?。


f0329641_17105725.jpg



福島。

こういった何気ない一枚っていいですな。


f0329641_17111667.jpg



同じく福島。


f0329641_17112963.jpg



これは?。


写真を眺めていて気が付くのですが

駅東さんや茨島さんと一緒に写真に収まることが多いですね、我が町内。


f0329641_17113820.jpg



福島かな・・・・。



f0329641_17115667.jpg



これは盛岡。

凄くいい感じの雰囲気がある一枚だと思います。


f0329641_17122574.jpg



盛岡。

相変わらず「クッキングパパ化」しているDERA氏。


f0329641_17124050.jpg




福島ですね。

風が強かったんだなあ~。


続きは後編です・・・・。


by ryosuzuki69 | 2015-01-26 00:05 | 竿燈会のこと

久し振りの投稿になりますね。

未だ・・・リハビリ中です。

さて、先日ニュースでも報道・・・告知されてましたが
今年の東北六魂祭は秋田市で開催(5月30・31日)されることになりました。



f0329641_13570024.jpg




昨年の山形市、一昨年の福島市の両方を観ましたが

とにかく

「人が多い!」

というイメージだったので、秋田市はどんな感じになるのでしょう?。


まあ、それはさておき相変わらずネタもないので・・・・

我が竿燈会が参加したこれまでの六魂祭の画像を色んなところから拾い集めてUPします。

順不同です。



f0329641_13572409.jpg



福島。

長髪の背中は浩志君か?。


f0329641_13574054.jpg



福島。

手前から3本目が我が町内の竿。


f0329641_13575140.jpg



福島。

風が強い時の一枚かと。



f0329641_13580649.jpg



福島?。

両手で対応するDERA氏。


f0329641_14173072.jpg


俺と太郎がいるので・・・・福島2日目ですな。


f0329641_13591970.jpg


メイン会場の竿でしょうか?。

真ん中の後ろ姿は・・・・見舞いに「ERO本」を持って来てくれた人ではないか?。


f0329641_13592733.jpg


福島。

写真中央に竿が見えますな。


f0329641_14213148.jpg


これは2012年、盛岡市。



f0329641_14214483.jpg


これも盛岡。

誰だ?DERA君か?

髪を切りなさい髪を!!



f0329641_14215319.jpg


盛岡。

一生君ですな・・・・。

髪を切りなさい髪を!!(笑)


f0329641_14220634.jpg


福島ですね。



ってな感じで続きは後編ですね。


by ryosuzuki69 | 2015-01-25 14:31 | 竿燈会のこと


新年を迎えました。

本年もよろしくお願い致します。


今年も、色々な事柄をここで紹介出来たらいいなあ~と思ってます。


短いですが、新年のご挨拶とさせていただきます。



f0329641_15554471.jpg




年賀状の何枚かに使用した画像を。

それでは。


by ryosuzuki69 | 2015-01-01 00:30 | 竿燈会のこと